<< EQ6 のペイントブラシは、すごい! | main | New York Beauty の細胞分裂 >>


| - | | - | - | ↑TOP
EQ6の、便利な図形ツール
先日は、EQ6のペイント・ブラシの新しい機能について
書きました。


今日は、EQ6 に新しく追加された
「図形ツール」について書いてみます。


EQ5にも、いろいろ便利な図形ツールがありますが
完全な円を描くのはちょっとしたコツが必要です。


ややもすると、円ではなくて楕円(オーバル)のように
なってしまうからです。




ところが、EQ6の場合
正真正銘の円(サークル)が誰にでも
簡単に描ける機能が追加されました。




Ellipse ツールをクリックして
CTRLキーを押しながら、マウスを動かすと
誰にでも完全な円(サークル)を描くことができます。




EQ6には、この他にも
Rectangle ツールが追加されました。




この図形ツールには、長方形のコーナー部分を
ボタン操作で、任意のカーブをもった曲線
変化させることができる機能があります。


下図は、ボタン操作の経過を図形で示しています。



これらの新しい図形ツールが
EQ6に追加されたことによって
複雑な図形が、より素早く、より簡単に描けるようになりました。


EQ6ユーザーの皆さんには
是非、これらの図形ツールの使い方を
マスターしていただいて オリジナル作品づくりに
大いに利用してもらいたいと思います。


| EQ6、新しい機能 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:28 | - | - | ↑TOP
EQ5で欠けていた機能のひとつですね。正確な円が描けずに困りました。
この機能は絶対必需品!
| 102 | 2007/03/17 9:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eq-blog.jugem.jp/trackback/133
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE